« 夢のドリーム、急展開。 | トップページ | チョップトップ。 »

2017/03/19

16年間、ありがとう、オリゴ糖。

今日、庭に立てた枕木を切った。

2001年、家を新築して間もない頃、私が一人で210センチの枕木を手鋸で6時間かけて3分割し、ツルハシで穴を掘り、立てた我が家のシンボルとも言える枕木である。

3_2完成記念に撮影した写真です

バイク小屋としてユニットハウスを置くためにユニック付き4tトラックが入れるようにしなければならなかったのだ。

苦労して立てただけあって、万感の想いがあった。

始めは引き抜こうと思い、掘り返していたんですが、周囲をモルタルで固めていたため抜けなくなっており、もはや切るしかありませんでした。

その枕木を電動ノコギリで切ろうとしてノコ刃を当てると、根元が腐っており半分朽ち果てていました。

約16年もの間、雨の日も風の日も我が家を見つめ、耐えてきた枕木。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。

Czzjgcfql1j4gan1489924043_148992409正直、すっきりしてクルマも入れやすくなりました。

ただ殺風景なので、少しづつガーデニングでもやっていこうかな。

プランだけはたくさんあるんですよ。

|

« 夢のドリーム、急展開。 | トップページ | チョップトップ。 »

ガレージ」カテゴリの記事

コメント

マイクロドラゴンさん こんばんは。

自ら造った物をまた自らの手で壊すのは
思いを込めた分だけ、こみ上げてくるものが
ありますね。
私も子供たちの車を置く場所作りに
36年前に植えた木を切っているんですが
まだ、一緒に住んでた弟のおもちゃの部品や
土にかえり切れてない、ビニールの
パッケージとか出てきて、少し
時間の流れを感じ思い出に、ふけってます。

しかし、これからまた、新しいことが
始まるんですね。
おおかた、バイクのいなくなった物置は
フリマでいっぱいになりますね。

それから、「オリゴ糖」って何ですか?

投稿: ケンロク | 2017/03/19 22時15分

ケンロクさん、こんばんわ。

16年前はそこそこ若かったのでウッドデッキ作ったり、柵を作ったり結構いろいろやってましたね。
今考えると、「よくやったなぁ。」という感じです。
やっぱ物作りは楽しかったですね。

今、和室が物置になっているのでそれがそのまま物置に入ると思います。(笑)

「オリゴ糖」は私も良く知らないんですが、JOYMANという漫才師のネタであることは間違いないです。

投稿: MD | 2017/03/19 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/65036495

この記事へのトラックバック一覧です: 16年間、ありがとう、オリゴ糖。:

« 夢のドリーム、急展開。 | トップページ | チョップトップ。 »