« 16年間、ありがとう、オリゴ糖。 | トップページ | スケール。 »

2017/03/25

チョップトップ。

今日は休日だったので、MD工房でした。

先日、バイクを初トランポしました。

Vyng5agxyzxh_ui1489307814_148930788
イーハトーブは難なくトランポできたんですが、一番楽にトランポできそうなレッツ4ができなかったんですね。

Varwwwclientsclient1web2tmpphpppujw
フロントスクリーンが高すぎてクルマの天井に当たってしまうんですよ。

冬場などスクリーンはとても重宝しており、外したくないし、なんせ苦労して付けたので尚更です。

でもトランポすることは譲れないので、暴挙に出ることにしました。

Varwwwclientsclient1web2tmpphpk15lj
切っちゃいました!

あ~あ・・・・・。

でもこの技法は意外にもカスタマイザーの間では定番の技法なんです。

これですね。

画像借りちゃいましたけど。

Cb5940716fdec650cc82de3fe2f34b84e32
Pr6_2
クラシック・ビートルやヴィンテージ・アメリカンなんかで窓を小さくするカスタム、「チョップ・トップ」ですよね。

Dsc_0322_2
小心者の割には思い切りがいいという、訳がわからない性格なので、意外と躊躇なく切っちゃいましたね。(笑)

樹脂専用のノコギリである程度の形にして、ヤスリでチマチマ成形しました。

「R」の部分が不自然になると「やっちゃった感ありあり」なので、「R部」の処理には細心の注意を計ります。

Dsc_0320_2
どうですか?割とカッコよくないですか?

Z9e_kkd7fturvn61490450260_149045029
ちゃんとトランポもできるようになりました!

なんと言ってもレッツ4は、驚異的な燃費の良さなので、トランポでは一番出番が多そうですからね。

Varwwwclientsclient1web2tmpphpqjis6
午後はバイクで走るも どん曇り。

明日は雨か・・・・。

では。

|

« 16年間、ありがとう、オリゴ糖。 | トップページ | スケール。 »

トランポ」カテゴリの記事

バイク 」カテゴリの記事

コメント

かなりのご無沙汰です。
いろんなことがはじまってますね。
お身体もまずまずのようで、何よりです。
昨日から、ウチの息子が愛知県民になりました。豊田市民です。
姫路ナンバーのニンジャ600を見かけたら、
鼻毛を切るよう言ってやってください。
ぜひ浜松にも足を運びますね。
では、

投稿: バタコ | 2017/03/28 23時27分

バタコさん、お久です。

息子さん、豊田市民ですか。
豊田は夏暑く、冬寒い過酷な地域です。
がんばってほしいですね。

三河地区は運転マナーがあまりよくないので、バイクは特に気をつけるように言ってあげてください。

投稿: MD | 2017/03/30 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/65065708

この記事へのトラックバック一覧です: チョップトップ。:

« 16年間、ありがとう、オリゴ糖。 | トップページ | スケール。 »