« 小屋マニア。 | トップページ | 今年の夏はコレでいきますよ。 »

2017/04/09

始まりはミラクルで。

sun 昼から晴れましたね。

昼飯も食わずに活動開始ですよ!

今日はバイク小屋の内装に着手しました。

材料はすべて既存の素材を使用します。

2013年7月、会社からもらった廃材をそのまま利用します。

これですね。

当時の写真です。

713空輸されてきた機械の梱包に使用されていたコンパネですよ。

税関か何かのスタンプとかが割りとカッコいいので、またそのまま使用します。

まずは床にコンパネを敷くところから作業開始です。

Fnifkpvj8q87z2v1491741751_149174180いきなりのミラクルでした!

無加工で、コンパネのサイズがドンピシャですよ!

こりゃ幸先いいぞ!

Vwypeviablabvef1491741849_149174189チップ材からいきなり普通のコンパネに変わっているところはご愛嬌です。

なんせ廃材利用ですからね。

それぞれ大きさの違う四枚のパネルを使っているのですが、ほとんど無加工で床が敷けました。

大幅に作業時間が短縮になりました。

まさにミラクル!

happy01

次に壁を立ち上げます。

Aw7amnwd_9lrsk01491739620_149173965L字金具で立ち上げています。

割としっかり固定されていますよ。

前にツールBOXが来るのでより固定されます。

これで廃材も無くなりましたのでガレージグッズを運び入れます。

Dsc_0393_2母屋の和室を占拠していたツールワゴンとツールBOXとパイプ棚を次々と運び入れます。

これらはすべて、来たるべきガレージ・ライフのために10年以上前から集めていた物です。

やっと収まるべき所に収まりました。

Dsc_0398_2メットやらストックしていたパーツ類もどんどん入れていきます。

本当はちゃんとディスプレイしたいんですが、もう西日になってきてますから、とりあえず詰め込みました。

Dsc_0406_2時間が無くてゴミまで一緒に持ってきてますよ。

日が暮れそうなので、そろそろバイクを中に戻していきます。

バイクの出し入れはトランポ用のラダーを使って行います。

Dsc_0399_2引き戸のレールを保護するようにちょっと一工夫します。

レールに直接タイヤが乗るとバイクの重みでレールが曲がってしまうかもしれないので、当木を入れるんです。

S_dsc_0402202配置はこんな感じにしました。

スクーターは手で持ち上がるので、一番奥に入れてスペースを稼ぎます。

M6obwwtj3u2qgqz1491739515_149173957結構詰まってますね。

Dsc_0400_2ベンリィは、センタースタンドを掛けると少し後ろに下がるので引き戸までギリギリになります。

これもミラクルでした。

Gj6oen0l_wxvzuo1491745182_149174527
問題の作業スペースはツールワゴンの所ですね。

ツールワゴンは移動が効くので、そこそこのスペースがあります。

ちょっと作業台を置くスペースは無さそうです。残念weep

最後に、ガレージが出来たら どうしてもこれだけはやりたかった事です。

Dsc_0411_2亡き父の写真を飾ること。

父がバイクに乗っていなかったら 私もバイクに乗っていませんでした。

父がベンリィに乗っていなかったら 私もベンリィには乗りませんでした。

Dsc_0414_2父が若い頃に乗っていたホンダ・ドリームとホンダ・ベンリィの絵も一緒に飾りました。

夢のガレージ・ライフ。

今日が本当の始まりです。

|

« 小屋マニア。 | トップページ | 今年の夏はコレでいきますよ。 »

ガレージ」カテゴリの記事

コメント

マイクロドラゴンさん こんばんは。

良かったですね。なんか、ホッとしました。

投稿: ケンロク | 2017/04/09 23時24分

ケンロクさん、こんばんわ。

私もホッとしましたね。
あとは少しづつカスタムしていきます。

とりあえずは、雨の日でもなんか楽しい事がありそうな予感です。

投稿: MD | 2017/04/12 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/65129620

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはミラクルで。:

« 小屋マニア。 | トップページ | 今年の夏はコレでいきますよ。 »