« スケール。 | トップページ | バイク小屋。 »

2017/04/02

寝坊のフリマ。

今日はエコパのフリマだったんですが、寝坊したんですよ。

「遊びで寝坊」って、もしかしたら「人生初」かもしれないです。

今週は土曜日まで通常出勤だったのですが、なんか凄い忙しい一週間で、どうかなりそうだったんです。

ずっと気を張って仕事していたら、精神的にコントロールが効かなくなって 夜、全然眠れなくなってしまったんです。

多分自律神経がおかしくなったんだと思うんですが、たまにあるんですよね。

まぁ、私も心の闇が深いですからね・・・。think

その為に、主治医から精神安定剤を処方していただいているんですけど、昨夜それを飲んで寝たら今度は眠れ過ぎてしまい、気づいたら寝坊してしまったという訳です。

いつも出発する時間に起きたので、結構なロスタイムです。

到着したらもう凄いクルマの数で、「やっちまったな・・・shock」という感じでしたね。

今日は出店数も多くて、大盛況でした。

私も楽しすぎて思わず時間を忘れてしまい、昼頃までフラフラしちゃいました。

今日もなかなかの戦利品ですよ!

Dsc_0353_2自転車のアルミ製ドロップハンドルです。「ママチャリ・スポーツ」のハンドルをコレに換えて更にカッコよくしようという魂胆です。

Varwwwclientsclient1web2tmpphpz1yzx「シックスネスゲージ」です。「すきまゲージ」ですね。仕事で使えないかなと思い購入。

300円。 安っ!

Dsc_0357_2ワッペンです。私は結構ワッペン好きなんですよね。

もうあまり着なくなった革ジャンとか、ワークシャツとかにお気に入りのワッペンを貼ると、「また、着てみよう。」と思うんですよ。

つまり生き返らせるんです。

一枚200円なので、失敗しても痛くないし、剥がせば使い回しも効きますもんね。

頭の良い方は、マジックテープに縫い付けて洗濯時に剥がせるようにしたりしてるようですね。

私はそこまではしていませんが、素人ながら縫い付ける作業も割りと楽しいもんです。

Dsc_0354_2また、トイラジです。

またですよ、また!

今度は、「TE27レビン」です。

結構な人気商品でなかなか出なくて、ずっと探してたんですよ。

本当はモスグリーンが欲しかったんですが、売主さんが、

「モスグリーンは人気があって、数も少ないし 出てきても高いよ。」

やっぱそうなんだ。

ヤ○オクとかで見ても、なかなか出品されないんですよ。

まぁ、どうせ塗装するのでいいんですけど。

Dsc_0355_2コレ、出来いいわぁ。バーフェンがカッコいいですよね。

Dsc_0356_2最後はコレですよ。ホンダのウイングステッカーです。

愛用のジェットヘルに貼ろうと思って買いました。一枚100円です。

今日のフリマは楽しかったですね。

sun

帰りに「エコパサンデーラン」で気になるクルマを見学しました。

6yltaorywvoc_161491122084_149112212初代カローラですね。

私が幼児の頃、父が乗ってました。

こんなカッコよかったんだなぁ。

Qe6fltxoddipn_21491122156_149112218昭和のクルマが一番カッコいいです。

Eoayzy4nmiivof61491122210_149112224三菱デボネアです。「走るシーラカンス」と呼ばれてましたよね。

何十年も形を変えないで生き続けました。

Gequ9yw3d9qt5ld1491122271_149112229セドリックですよ。

こりゃまた珍しいですね。

もう50年ぐらい前のモデルですよね。

パトカーでよく使われていたので、昔の映画を観るとこのセドリックを見ることができます。

今日はいい休日になりました。

帰宅後もバイクに乗ることができました。

少しづつバイクにはいい季節になってきました。

Dsc_0358_2早速、メットにホンダのステッカー貼りましたよ。

ヴィンテージ感、ヤバいですね。

では。

|

« スケール。 | トップページ | バイク小屋。 »

クルマ 」カテゴリの記事

フリマ」カテゴリの記事

コメント

マイクロドラゴンさん こんばんは。

いい買い物しましたね。
1枚200円のワッペン。MDさんに会った
御前崎の時に、10枚買いました。
色あせた帽子に縫い付けて使ってます。

どれでも1000円のGジャン買っておけば
よかったなぁ。それがあの時の唯一の後悔。

やっぱ、タイミング大事だな。

投稿: ケンロク | 2017/04/02 23時09分

ケンロクさん、こんばんわ。

ワッペン、いいですよね。
イケてない服もワッペンが貼ってあるだけで、カッコよく錯覚します。(笑)

私も無地の帽子を買って、ワッペンを縫い付けたりします。
安物でも世界に一つだけの帽子になりますもんね。

確かにフリマは、タイミングが大事ですよね。
後、思い切りの良さ、そして目利き力も要求される奥が深い買い物ですよね。

フリマ楽しいです。

投稿: MD | 2017/04/02 23時32分

こんにちは。

エコパで背中のリュックから曲がったパイプが出ている人を見ましたが、MDさんだったんですね!
そのパイプがドロップハンドルだったとは気がつきませんでした。

次回のエコパは6月中旬だそうですが、雨だけは降らないでほしいですね。

投稿: まさたみ | 2017/04/03 19時21分

まさたみさん、こんばんわ。

バレました?
それ私です!(笑)
ドロップハンドルは、もう結構終盤のほうでGETしたんですよね。
なかなかあんな物買う人はいませんよね。

次回もたのしみです。
浜名湖もそろそろじゃないんですかね?

フリマも雨が降ると結構痛手ですよね。
楽しみが1ヶ月以上先延ばしになるのでキツいです。

投稿: MD | 2017/04/03 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/65099439

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊のフリマ。:

« スケール。 | トップページ | バイク小屋。 »