« 寺施餓鬼。 | トップページ | 終戦記念日に観る 「ビルマの竪琴」。 »

2017/08/16

連休後半戦、いってみよう!

夏の連休、早くも後半に突入です。

今年は父の初盆でしたので、慌ただしく連休に入った感じでしたね。

父は昨日、送り火と共に無事に天に帰っていきました。

また来年ですね。

でも父はいつも近くにいるような感覚があるので、たぶん見守っていてくれてるんだなと思っています。

さて、今日はちょっと作業をしました。

愛犬のアトム君も私と同じでいい歳になり、足腰も弱くなってきました。

アトム君は私が作ったウッドデッキに出て日なたぼっこをするのが好きなのですが、時々足元がフラついてウッドデッキから落ちることがあるんですよ。

今のところ怪我はしてないのですが、やっぱ危ないのでウッドデッキに小さな柵を付けてあげることにしたんです。

今回は廃材だけでは足りないので、昨日部材を調達してきました。

午前中は雨が降っていたので午後から作業開始でした。

P7110416_2ウッドデッキを作ったのはちょうど一年前、同じ夏の連休中でした。そのときの画像です。

相変わらずの現場合わせでの製作なので作業スピードも異常な早さです。

3時間で完成しました。

Dsc_0764こんな感じです。

Dsc_0765もう塗装も済んでますよ。

_20170816_194644これでアトム君も安心です。

連休後半、天気はどうかな?

一応は予定あるんですけど、できるんかなぁ・・・?

では。

|

« 寺施餓鬼。 | トップページ | 終戦記念日に観る 「ビルマの竪琴」。 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/65672092

この記事へのトラックバック一覧です: 連休後半戦、いってみよう!:

« 寺施餓鬼。 | トップページ | 終戦記念日に観る 「ビルマの竪琴」。 »