« ついにトランポ。 | トップページ | おすすめ。 »

2017/11/11

晴れた休日には。

久々に晴れの休日ですね。sun

ずっと休日は雨ばかりでしたもんね。

今日は御前崎のフリマだったんですよね。

夕方からだったんですが、風が強くて寒いので早々に退散を余儀なくされました。catface

まぁ、出店数も少なくてなんか残念なフリマでしたね。

それでも、少し戦利品があります。

Dsc_1030_2ベンリィのハンドルをまた換えようと思い入手しました。200円です。

現在付けているハンドルが微妙に低いのがどうもしっくりきていないので、もう数センチ高くなる物を探してました。

でも付けてみないと判らないというのが本当のところなので、失敗しても被害が少ない安い物を探していました。

200円は破格でしたね。

Dsc_1031_2もう一つ、これも入手しました。

何かのスクーターのグラブバーですね。

別に何に使おうという事ではないのですが、どっかで利用価値がありそな予感がしたので。

まぁ、100円ですので失敗してもサンガリアのジュース1本分の痛手です。

今日はそんな感じでフリマは終了です。

dash

フリマに行く前の午前中に結構な大仕事をしました。

レジアス・エースの商用車感を改善しようと、購入時からずっとやろうと思っていた念願がついに叶いました。

Dsc_1019_2シートカバーを付けました!

約1年半、何とか安く済まそうと、ヤフオクを常にチェックしながら待っていた商品を遂に見付けGETしました。

アウトレット商品なので、安いです。

しかも、「絶対これ!」と決めていた赤ステッチですよ。

これで、先日交換したシフトブーツともコーディネートができました。

Dsc_1021_2やっぱ赤ステッチいいですよね!

ただ私のレジアス・エースはDXグレードなので、取り付けには少々苦労しました。

商用車なので前席が3人掛けシートなんですよ。

ですから助手席側の座面にシートを掛ける時はシートを外さないといけないんですよ。

Dsc_1017_2外しましたよ。

外したついでに掃除もしましたよ。

こういう時、なんか知らないんだけど必ずベビースターラーメンのカスが落ちているんですよね。

何でかな?

でも、シート外したら、

「ホント商用車だなぁ・・・。」

とつくづく感じましたよ。

「何でオレは こんなクルマに乗ってんだ?」

と妙な劣等感に襲われました。weep

Dsc_1018_2シートカバーを掛けて元に戻す作業なんですが、なかなかハマらなくて苦労しました。

でも、とても満足です。

赤ステッチですから。

もちろんセカンドシートもありますよ。

Dsc_1024_2セカンドシートは更に商用車感満載ですよ。

シートベルトはもちろん、ヘッドレストすら無いんですからね。

でも若干 高級感が出た感じしません?

wrench

もう一つ作業をやっつけちゃいます。

これもまぁ言ってみれば、商用車感改善の一環になりますね。

先日ネットで購入しました。

Dsc_1025_2シフトパターン表示です。

私はシフトノブを交換しているので、これがないと車検をパスできないんです。

まぁ、車検の時に純正のシフトノブに戻せばいいだけの話なんですけど、なんか芸が無いなぁと思ってしまう訳ですよ。

取り付け位置は悩んだ末、ここに決定!

Dsc_1026_2黒いマジックで位置を確認しました。

本来ならば、「両面テープで貼り付けておしまい。」という商品な訳ですが、また私も妙なところに拘りがあって、そのお手軽さがどうも気に入らないんですよ。

困ったもんです。catface

プレートの厚み分を彫り込んで、あたかも「純正ではないか!」という部分を演出したい訳ですよ。

だいぶ前に、仏像でも彫ろうかと思って、(何をやろうとしてるんだよ。)彫刻刀を買っておいたのが役に立ちました。

Dsc_1027_2「ばれん」と「砥石」も付いてます。

知るか!

Dsc_1028_2約1時間かけて彫り込みました。

作業が荒い!

Dsc_1029_2ハツハツで彫ろうと思ったんですが、少し大きく彫り過ぎました。

後悔です。

こんな事ではとても仏像など彫れません。 (何をやろうとしてるんだよ。)

でもまぁ素人作業なので良しとしましょう。

自分に甘いのが人生を楽に生きるコツです。

smile

明日は孫の七五三です。

孫は私の宝物です。

では。

|

« ついにトランポ。 | トップページ | おすすめ。 »

フリマ」カテゴリの記事

レジアス・エース」カテゴリの記事

コメント

マイクロドラゴンさん こんばんは。

御前崎の帰り道に今年15歳、車検受けて
2週間のアルファードに
エンジンマークの警告灯!
あ~、帰れるんだろうか。とヒヤヒヤしながら
それでも無事帰宅。
日曜にコンピューターに残った
故障履歴をディーラーで診てもらったらまらったら
大丈夫とのこと。

そうか。あれだ。
フリマ会場を出てすぐ
隣車線に並んだ車に
「あぁ、あれいいなぁ・・・。」
そうつぶやいた。
そうです。ヤツはすねたのです。

シートカバーでかっこよくしたりとか
手をかけてもいませんし。

投稿: ケンロク | 2017/11/12 18時44分

こんにちは。

私の御前崎は「寒いっ!」だけで終わってしまいました。
出店が少ない中でしっかり戦利品をゲットするMDさん、すごいです!

私も次回のエコパは頑張ります・・・って、まだ1ヶ月以上も先なんですね。

投稿: まさたみ | 2017/11/12 19時19分

ケンロクさん、こんばんわ。

まさかいらしていたとは・・・・。

寒かったですよね。
私は早々に退散しましたよ。

警告灯が点いて「大丈夫」って、大丈夫なんですか?(笑)

警告灯とかって焦りますよね。
国産車ではあまり見る事ないですもんね。

輸入車なんて、警告灯が平気で壊れたりしますからね。
警告の意味がないですよ。

投稿: MD | 2017/11/16 22時26分

まさたみさん、こんばんわ。

なんか最近 御前崎は寂しいですよね。
出店数もお客さんもまばらです。
あの時間からじゃないとダメなんですかね?
冬なんて日が落ちるとめっちゃ寒いですもんね。
行きたくなくなりますよ。

今度のエコパは変な日に開催なんですね。
年末最後の楽しみです。

投稿: MD | 2017/11/16 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517725/66031741

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた休日には。:

« ついにトランポ。 | トップページ | おすすめ。 »