ファッション・アクセサリ

2015/11/28

冬の衣替え。

急に寒くなりましたね。

皆様、どうぞ体調を崩さぬようお気をつけください。

さて、そんな寒さを感じる季節になりますと、毎年行事のように行う作業があります。

今日は、ベンリィを冬仕様に衣替えしました。

Dsc_0921_2エンジン・ガードをレッグシールドに換えました。

Dsc_0922_2やっぱ懐かしいですね。このスタイル。

Dsc_0924_2一気にノスタルジックな気分になります。

作業をしていたら、また孫達が遊びにきました。

「じいじ、乗りたい!」と言うので、先週と同じように乗せてあげました。

「あれも乗りたい!」

と、倉庫に入っていたレッツ4を指差してしたので、引っ張り出しました。

Dsc_0920_2久々に三台が揃いました。

因みにレッツ4は現在、自賠責が切れているので、公道を走れません。

現在、お金がありませんので、保留中です。

もちろん定期的にエンジンをかけて私設テストコース(庭)を走っていますよ。

でもその前に、イーハトーブの自賠責が来年早々に切れるので、そちらが優先になります。

三台も持ってる自分が悪いと言えば悪いんですが、そこに幸せを見出しているので、しかたありませんなぁ。

せっかくベンリィを冬仕様にしたので、ちょっとツーリングへ。

今日は、お寺さんやお城は無しのツーリングです!

Photo
天竜川沿いを北上し、船明(ふなぎら)ダムまで来ました。

風が冷たくて寒いです。

でも、いい天気なので気分は最高!

やっぱ人生、こういうことやらないとダメですよね。

Dsc_0928_2寒さの中、温かい缶コーヒーを飲みながら、ダム湖を見ていますと、「今年ももう終わりなんだなぁ。」という実感があります。

今日のツーリングにはちょっとした目的がありました。

先日、古着屋でGETしたハーフコート。

バイク用に購入したんですが、この冬を越せるだけのポテンシャルが有るか否かを確認するためのツーリングでもあったんですよ。

これです。

Dsc_0916_2私の好きな「76 Lubricants」ブランドのハーフコートLサイズ。2000円でした。

Dsc_0919_2バックプリントもカッコよく気に入りました。

そのポテンシャルは!

ハーフコート丈なので、お腹周りが暖かいのは嬉しいです。

素材が風を通さないナイロン素材なのもGood!

襟が小さいので首元が若干寒いですが、マフラーやネックウォーマーがあれば大丈夫。

通常はMサイズを着る私のスタイルですが、Lサイズであることが窮屈感を軽減してくれてバイクに乗る時は重宝します。袖も長いですが、バイクに乗る体勢においては丁度よくなります。

これは使えますね。

これで寒い冬も越せそうです。

他にこんな服も古着屋で購入しました。

Dsc_0910_2


Dsc_0911_2_2これまた「76」のジャケット。ジャージ素材なので着易いです。

なんと破格の700円!

バイクにはちょっと無理かな。

Dsc_0912_2
これまた「76」のスタジャンです。「76」ばっかですね!

好きなんですよ。

オレンジにブルー文字の組み合わせがカッコいいんです。

Dsc_0914_2これ買ってはみたものの、意外と色が派手だったので、50歳になるじじいが着ても大丈夫なのか不安です。

「若づくり」は一番カッコよくないと思っているので失敗かもしれません。

でもまぁ、1200円なのでいいか・・・。

冬もいよいよ本番です。

バイクも自分も本格的な衣替えですね。

ああ、「古着屋で服買う金あったら自賠責入れよ!」という突っ込みは無しで!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/03/08

春の来訪者。

一雨ごとに暖かさが増し、冬から春へ、

季節の変わり目を肌で感じる事ができる今日この頃です。

ただ、そんな季節の変化ですら気にする余裕がない現在の私。

昨日の土曜日も休日出勤でした。shock

幸いにも体調のほうが絶好調なので、難なくこなしております。

相変わらず日曜日は、討ち死にしていますけど・・・。

car

そんな今日、靴屋さんだけ行きました。

予てから吟味の状態にあったブーツをやっとGETしたんですよ。

金額、サイズ、デザイン、色

すべての条件をクリアしております。

ではご覧ください。

382_2いつもは、迷わず黒色を選ぶのですが、今回は「ペペロの冒険」で、キャメル・ブラウンにしてみました。

この冒険は、失敗だったのではないかと、とても不安です。

先日、会社の若い衆に、

「MDさんは、オシャレですよね!」

と言われたばかりなので、そのプレッシャーたるや、計りしれないものがあります。

サイズは、最小が「25.0」からなので迷う事なく、「25.0」です。

ちなみにメーカーは、「TEXACO」というメーカーです。

38 元々は、オイルメーカーだったのですが撤退し、ファッションブランドに参入しました。

アメリカン・カジュアルを中心に、リーズナブルな価格で商品を提供してくれてます。

「TEXACO」と聞いて、「むむっ!」と来た方は、おそらく1970年代のF-1をご存知の方でしょう。delicious

そう、「TEXACO」は、1970年代、マクラーレンチームのスポンサーになっていたんですよ。

Mac_2 煙草メーカーの「マルボロ」と名を連ねて、

「テキサコ・マルボロ・マクラーレン」

というチーム名でしたよね。

motorsports

385 やっぱ、黒色のほうがよかったかなぁ~!coldsweats01

Texaco_02_1000400 確かに黒色のほうが、いろんな服やシュチュエーションに合わせやすく、そのバリエーションが豊富にあるというのはありますよね。

まぁ、失敗したとしても価格がリーズナブルだったからいいとしますか。

ちなみに金額は、お教えできません!

3000万円とでも言っておきましょう。

dollar

毎日帰宅時間が遅いので、しばらく奥さんにアトムの散歩を頼んでいました。

今日は久しぶりに私が行きました。

383 もう、お互いにジジイなので、歩く速度も遅くなりました。

でも、それだからこそ発見できる物もあります。

384 田んぼの土手に「つくしんぼ」がたくさん顔を出していました。

春の訪れを知らせてくれる小さな出来事が

日頃の疲れを癒してくれるようでした。

では。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/10/24

44歳のファッション。

今日は、天気も良くなく、テンションも上がりません。雨が降りそうだったので、奥さんの車と自分の車の内装だけを掃除をしました。内装の掃除は意外と疲れますね。

今週末の土曜日、「半分出張、半分遊び」みたいな感じで、東京ビッグサイトへ行くことになってます。工作機械の展示会があるんですよね。2年おきに行なわれている催しで、もちろん前回も行っています。でもここんとこの不景気で、工作機械メーカーも開発が進んでいないんじゃないかと思います。2年前とあまり変わっていないと予想しています。

奥さんが「東京へ行くんだから、ちゃんとした服装で行きなさい。」というので一応いろいろ選んでもらいました。いづれにせよ、何を着てもイケてないので自分的にはどうでもイイのですが、知ってるメーカーさんもいるので、ジャケット、スラックスぐらいのスタイルで行く予定です。前回の東京もジャケット、スラックスだったのですが、頭がスキンヘッドだったので、「イケてる?イケてない?」とかいう話ではなくて、「怖いか?怖くないか?」という話だったので、今回は奥さんからのアドバイスがあり、帽子をチョイスすることにしました。

ああ、帽子と言っても別にハゲ隠しとかではないですよ。ファッションです。

でも、ジャケットに合う帽子って限られるんですよね。ギャング帽みたいなのは合うんだけど、それではまた前回と同じで怖くなりそうな予感がしたので、ここは英国紳士を気取ってハンチングで行くこと決め、今日は奥さんと大型ショッピングセンターに行ってきました。ハンチングは永ちゃんも被ってたし!

ああ、その前に一応、定番の「ファッションセンター しまむら」も行ってどんなもんか見ておきましたよ。

結局、少しだけ迷って、これ買いました。

201010_2

201010_4 モデルはもちろんワタクシですわ。画像は作為的にフィルム粒子調に加工して、シブさを強調しています。

誰ですか?笑ってるのは!(○`ε´○)

でも、どうですか?けっこうシブくないですか?奥さんはめんどくさそうに「イイんじゃない?」と言っていました。価格は1980円。自腹でした。

帽子といえば、私も結構帽子持ってますよ。コレクションになるぐらいあります。若い頃から好きだったんでイイ感じの帽子があると買ったりしてました。別にハゲ隠しとかではないですよ。ファッションですから。

普段愛用している物でこれだけあります。お土産でもらったり、奥さんにプレゼントでもらったりした物を好んで被ってます。

201010 最前列の三つは永ちゃんに憧れて買った物です。「76」ブランドも好きなので2つぐらいありますね。野球帽はイチロー選手のマリナーズ、松井選手のヤンキース時代の物とタイガースの昔のデザインの物があります。

これを期に帽子を本格的に集めるってのもイイかもしれませんね。

ああ、くどいようですけど、ハゲ隠しではないですよ。ファッションですから!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/14

妻が買う、990円のジーンズ。

今日も寒かったです。風が冷たいですよね。まだまだ上着が必要な日が続きそうです。

右手が腱鞘炎になって指と手首が曲がりません。でもめげずにブログはアップしますよ!左手一本で打ってます!

さて、最近、テレビ等で大手アパレルメーカー「ユニクロ」が1000円以下のジーンズを発売するという内容のニュースをやっていました。本日、その店が私の地元にもオープンしたので、奥さんに誘われて行ったんです。店の名は「g.u.」という名になっていました。「ジー 200938_001_2 ユー」と読んで、「自由」を意味してるみたいですよ。気になる1000円以下、990円のジーンズはといいますと、試しに奥さんが一着買ったんですよ。「なかなかいい!」と言ってました。仕事で履くにはリーズナブルでいいみたいですよ。サイズも同じウエストサイズでも股下が数種類あって裾上げをしなくてもいいように工夫されています。もちろんサイズが合えばの話ですけど。私はウエストサイズが79cmで、置いてあったすべての股下サイズを試してみましたが、すべて長すぎて「要裾上げ」でした。足の短さを露呈しただけでしたので購入はしませんでした。その他、Tシャツなどもリーズナブルでした。当然ですが女性物の衣料が圧倒的に多く、やはり女性客が多かったですね。

20093

「お家の雑貨」シリーズ。娘が”ネズミーランド”で買ってきたカーテンどめです。ミッキーさんを見ていたら、娘が子供の頃、私がミッキーさんのぬいぐるみに「郷です!」みたいな太い眉毛を書くいたずらをして、怒らしたという苦い思い出が甦りました。その時は「ウケる」と思ってやったんだけどな。でもミッキーさん眉毛ないんだね。眉毛があるミッキーさんもあったような気がしましたが思い違い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)