小屋

2017/04/09

小屋マニア。

「ガレージ」に憧れ、「バイク小屋」を考えるようになって、もう何年になるでしょうか?

亡き父の力添えもあり、やっとその世界に一歩足を踏み入れる事ができました。

実は、バイク小屋の施工方法やらを いろいろ考えたり調べたりしているうちに、状況があらぬ方向へ進んでおりました。

そう、私の持病ともいえる「マニア魂」に火がついていたのです。

先日、こんな雑誌が発売されていました。

20170408234151_2すかさず購入して、夜な夜な ニヤニヤして見ているという異常な事態です。

20170408234131_2もちろん今回が初めてではなく、過去に発売された小屋関係の雑誌はしっかりと購入し、穴が開くほどに見ていたんですね、夜な夜なですよ。

危ない、危ない。

あと、このような内装関係の雑誌を見てイメージを膨らませてニヤニヤしていたり、

20170408234101_2
Dsc_0368_2DIYの雑誌で、小屋の数ある施工方法を学んだり、

あと、高価で買えない「小屋」の本を見るために本屋さんへ通ったりしていた訳ですよ。

結構あるんですよ、「小屋」関係の本。

更にその勢いは留まることを知らず、クルマで走っていて気になる小屋を見つけたら すかさず停止してスマホで撮影するような もはや常軌を逸した行動も目立ってきました。

以下は私のスマホ内にある、「小屋写真コレクション」の一部です。

Dsc_0361_12Dsc_0364_2Dsc_0365_2Dsc_0366_2
二枚目の茶畑にある小屋の写真なんか、待ち受けにしたいぐらいですよ。

でも、こんなにも「小屋」という物を愛してやまない状況でありながら、「とても人には言えない。」という、まさに「生き地獄」な日々を何年も送ってきたんですね。

今回、自分の小屋を持った記念に、カミングアウトすることにしました。

全国の小屋マニアの男達、出てこいや!














| | コメント (4) | トラックバック (0)