旧車

2017/04/16

マニアな日曜日。ナカヨシ ホット オールズ ミート

sun 暖かくなりましたね。

今日は暑いぐらいでした。

そんな今日、あるマニア筋から情報を得たイベントへ兄貴を誘って行ってきました。

_a2a3ba9f79f80c85e160f99b0fcce6fd二年おきにエコパで大々的に行なわれる旧車のイベントです。

全国からもの凄い数の旧車が集まってきます。

前回は知らずじまいで行けずじまいでした。

今回は忘れていたんですが、あるマニア筋から情報を得たという訳ですね。

Pa070637_2
もう10回目になるんですね。

Pa070636_2
とにかく台数が凄いので興味がある車両を手短に見ないと見きれないんですよ。

フリマも同時に開催されているので、もう急がしすぎます!

写真もたくさん撮りましたが載せきれないので、私のマニア心に突き刺さったクルマを載せさせていただきます。

Nguwrllc3townte1492342042_149234210クラウンですね。カッコいいわぁ。

O1fq06m1wpwb2od1492342359_149234239
これもクラウンです。ワゴンですね。

大昔、叔父さんが乗っていたので、あまりにも懐かしく載せました。

叔父さんもワゴンに乗っていて、よく荷台に乗って遊びに連れてってもらいました。

今日兄貴に初めて聞いたんですが、叔父さんはその当時、無免許でこのクラウン乗ってたみたいです。

検挙されても、警察署の署長がツレだったので問題なかったそうです。

そんな時代もあったんですよ。

まだ、クルマなんて走ってない時代ですからね。

でも、無免許はダメでしょう!

叔父さん、天国から謝ってくりょ!

Pa070619_2カローラTE27です。これカッコいいわぁ。

もし趣味車として、旧車を一台持たせてもらえるならコレですかね。

2T-Gのエンジンに乗ってみたいんですよ。

それにこのスタイル。

カッコいいと思いません?

Vxzaqdss6enozd61492342141_149234218
先代のハイエースですね。「丸目のハイエース」と呼ばれます。

Kxluakbaa6x82x51492342210_149234224

これも先代のハイエース。「角目のハイエース」です。

あと縦目四灯の「縦四のハイエース」もあるんです。

それで100系から200系へと進化を遂げるわけです。

Rcxyelqdle7aqse1492342276_149234231日産キャラバンです。これもカッコいいですね。

子供の頃、学校へ行く前、TBSテレビの「おはよう7:00(セブン・オー・オー)」という番組を見ていたんですが、7:20からキャラバンでアフリカを旅するというコーナーがあって凄い好きで見ていたんですよ。

その頃、このキャラバンに憧れてて、ミニカーとか買ったりしてましたね。

では、フリマの戦利品です。

今回は、目移りしちゃって「いいね」と思う物も買いませんでした。

気持ちがハイになっている時にフリマに行くと、勢いで物を買ってしまうので家に帰ってから失敗に気づいたりするんですよ。

そんな事が過去に多かったので、しっかり学習しています。

Dsc_0431_2今回は、ワッペンコレクションを増やすに留めました。

所さんが好きなので、「世田谷ベース」関連のワッペンが多いですね。

阪神 ・・・・・・?

sun

今回のこのイベント、「時を忘れる」って事はこういう事なんだと思いましたね。

フリマも見れて、大好きな旧車も見れて、まさに至福の時間でした。

次回もまた行きたいと思いました。

でも、旧車を所有してる方、多いんですね。

やっぱ趣味車として乗っているんでしょうかね?

さすがに日常に使うのは怖いような気もしますが。

happy01

帰宅後はバイク小屋のモディファイです。

Dsc_0425_2_4ケンロクさんにいただいたステッカー等を引き戸のガラスに貼りました。

配置はセンスを問われるので細心の注意を図ります。

Dsc_0427_2
こんなヴィンテージなステッカーもありますよ。

1988年 富士スピードウェイ LD シリーズ ミノルタTOYOTA88Cのステッカーです。

Dsc_0428_2コレもレアですよ。レース当日、会場に行かないと貰えないステッカーですからね。

今では考えられないタバコの銘柄がメインスポンサーのレーシング・チームです。

この時は、星野さんと右京さんのチームでした。

Dsc_0429_2阪神のステッカーは今回は貼りませんでした。

あまりバイクと関係ないし。

Dsc_0430_2窓にカフェ・カーテンっぽいのを付けました。

基本、100均を利用するので これもそうですよ。

Dsc_0423_2_3
コーノさんから頂いたアイテムもしっかり利用させていただきました。

その節は ありがとうございました。

Dsc_0424_2壁にステアリング コレクションを掛けました。

まだ後二本あります。

磁石フックを使っているので必然的に鉄部である画像の所に掛けることになります。

wrench

今後の予定は、小さな本箱を置きたいですね。

夜な夜なバイク小屋の中で、ウィスキーグラスを傾け 愛車を見ながらバイク関連の本を読んだりするのが夢なのですよ。

ああ、グラスの中身は烏龍茶ですよ。

アルコールは一切飲めません。

あと、壁は全面コンパネ仕様にしたいです。

まだまだやる事はありそうです。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)