レジアス・エース

2018/09/02

クルマのオイル交換

なんか台風ばっかりですよね。

進路にあたる地域の方はくれぐれもお気をつけください。

今日は雨。

バイクに乗れないので、クルマのオイル交換へ行きました。

Dsc_8637_2前回のオイル交換時と似たようなカット。

Dsc_8641_2知らぬ間に9万キロを超えてました。

まぁ、「ハイエースは10万キロから。」といいますので、まだまだですね。

rain

そんな天気なので、小屋内でできる作業をしました。

正直、JOKERはよく見るとキズだらけなんですよ。

ですから、一番手っ取り早い方法で取り繕うんです。

Dsc_8589_2ステッカーでごまかしました。

Dsc_8635_2うまい具合にキズが隠れました。

thunder

昨日、冷蔵庫が壊れたので、今日買いにいきました。

22年間働き続けた冷蔵庫。

お疲れ様でした。

思えば、MD家のすべてを見てきた冷蔵庫でした。

新しい冷蔵庫は明日来ます。

型落ちでしたが、いいの見つけました。

では。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018/05/14

病み上がりの病み上がり。

先週のタイトルは「病み上がりの作業」だったんですが、実は「病み上がり」じゃなかったんですよ。

本人は治癒したと思っていたんですが、先週GW開け一発目の仕事初めの日、また熱が出たんですよ。

更には、喉までやられて声も出なくなったんです。

仕事ができる状態じゃなくなってきたので、半日休みをもらいました。

ちょうど忙しい時期なので、さすがに一日休むことはできず半日に留めました。

行き付けの医者へ行ったら、「細菌に感染している。」という診断でした。

風邪が治る寸前、体が弱くなっているところへ細菌が入り込んだんじゃないかという事でした。

何があるかわかりませんね。

先週は今まで一番苦しかった一週間だったかもしれません。

久々に仕事を休みましたよ。

やっぱもう、歳だよね。

さて、まだ体調は100%ではありませんが、病み上がりで病み上がりの今日は、レジアス・エースのタイヤ交換に行きました。

昨年の11月にタイヤを換えたばかりだったんですが、中古タイヤだったので、早くもヒビ割れ状態が激しくなってきたんです。

タイヤは既に入手済みでしたので、いつもの格安工賃の店へ。

Dsc_8106_2大雨の中、タイヤ交換完了です。

Dsc_8107_2リヤタイヤは、いつもと同じようにナスカーの225/60R16サイズのタイヤにしました。

もう廃番サイズのタイヤなので入手が困難なんです。

以前、フリマで買ってストックしてあったタイヤです。

225はファットな見た目になるので好きですね。

Dsc_8108_2フロントは今回の交換の為に入手しました。

でもやっぱ225サイズはなかなか状態がいい物が見つからず、215/65R16サイズになりました。

これはナスカーの現行サイズです。

しかも貨物用タイヤになります。

Dsc_8109_2タイヤ幅が215になりましたが、ファット感はちゃんと残っていてよかったです。

見た目は225と あまり変わらないですね。

これでしばらくは安心です。

rain

雨だったので、少しバイクいじりです。

Dsc_8110_2_3JOKERのサイドカウルに深いキズがあるので、ステッカー隠しです。

一番手っ取り早い方法ですね。

では。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018/05/06

病み上がりの作業。

連休ももう終わりですよね。

5/1と5/2に休日出勤をしたんですが終わった後、妙に疲れたんですよ。

まぁ、いつも疲れているのであまり気にせずにいたんですが、

「やっぱちょっと違うなぁ。」

と思っていたら、やっぱり昨日、熱が出て寝込みました。

37度。

世間では「微熱」というレベルらしいんですが、私は滅多に熱が出ないので、その程度でも全然動けなくなるんです。

「俺はもうダメだ・・・。」

と死を意識するわけですよ。

で、今朝になったら熱も下がっていたので、仏様に感謝し、合掌です。

think

予定が狂ってしまったので、連休中に仕上げないといけない作業を一気にやりました。

Dsc_8075_2ウッドデッキ、完成です。

Dsc_8068_2二度塗りで塗装しました。

Dsc_8069_2スロープは、会社でもらった木製パレットをアレンジして使用しました。

パレットは頑丈にできてますからね。

Dsc_8070_2ウッドデッキ上で転回するので、その都合上、バイクの入れ方はこうなってしまいます。

入り口を観音開きの扉にすればかなり使い易くなりそうです。

でも、よく正味2日で作ったな。

次は扉製作に着手かな。

wrench

一応は病み上がりなので、今日は出かけるのを控えようと自宅にいましたので、もう一つ作業をやっつけました。

以前、このレーシングフックをネットで格安入手していたんです。

Dsc_8055_2レジアス・エースでコレを付けている人は あまりいないのでやってみようと思ったわけです。

でも、

Dsc_8054_2長すぎて出っ張り過ぎなんですよ。

まぁ、「ハイエース200系適合」と謳ってはいましたが、やはりそこは汎用品であり、専用品ではないことを痛感したんですね。

この出っ張り状態で取り付けるわけにもいかず、増してや放置しておくわけにもいかず、なんとか取り付けようと思ったわけです。

そのために1500円でコレを買いました。

Dsc_8065_2ダイスです。

雄ネジを切るヤツですね。

ハイエース200系のフックネジのサイズは M22/P2.0

結構特殊なサイズらしく、なかなかこのサイズのダイスが手に入りませんでしたが、たまたまネットで中古品が安価で出ていたので買ったんです。

このためにです!

ネジを延長して棒の長さを短くするという方法です。

Dsc_8056_2ダイスを入手しても、こんなデカいダイスハンドルなんか持ってるわけもなく、考えた末、パイプレンチを引っ掛けて回すという荒業を思いつきました。

Dsc_8057_2どうですか?キレイにネジが延長できてるでしょ。

アルミ素材なので加工は容易です。

Dsc_8058_2金鋸でちょん切って、

Dsc_8059_2これぐらい短くします。

Dsc_8060_2グラインダーで切り口を整えて、

Dsc_8064_2取り付け完了!

Dsc_8067_2おおーっ!レーシーだ!

本日の作業は終了。

病み上がりで何やってんだ。

連休最終日の明日は自宅で仕事です。

では。

















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018/04/22

ホーンやり直し!

暑いですよね。

バイクに乗るにはいいんですが、外で作業するにはこの暑さは参ります。

まだ暑さに体が対応できないですよ。

さて、先日レジアス・エースのホーンをグリル内に入れたというご報告をしました。

でも実はちょっと納得いっていなかったんです。

Dsc_7955_2コレですよ。このクローム感が私の思い描くコンセプトに合っていなかったんです。

今日はこれを修正することにしました。

Dsc_7981_2とりあえず、分解してレストア作業です。

ワンポイント欲しいので中身の赤い部分は残します。

Dsc_7982_2塗料が乗るように足付けして、艶消し黒で塗装しました。

Dsc_7983_2レストアなので、錆びたビスも黒いビスに交換しました。

Dsc_7987_2いい感じで目立たなくなりました。

あと一週間でGWです。

がんばりましょう!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018/04/01

やってみよう!

今年の桜は早かったですね。

もう散り始めている桜もありますもんね。

さて、先日フリマでGETした物を報告しましたが、出し惜しみしていた物が一つありました。

っていうか、忘れていただけです。coldsweats01

今日はその取り付けをやってみました。

Dsc_7933_2コレなんですよ。

ホーンですね。

メーカーはよく判りませんが「HIBIKI」とか書いてあります。

まぁ、500円なので文句は言えないんですが。

なぜ今ホーンなのか?

と言いますと、こんな企みがあったんです。

先日、グリルをメッシュの物に交換した事をご報告しました。

70年代から80年代のクルマを思い出すと、グリルの中にホーンを入れたり、フォグランプを入れたりするモディファイが流行っていたんですよね。

友人の兄貴がハコスカに乗っててグリルの中にホーンを入れていたんですよ。

それをやってみようと思ったというわけです。

とりあえず物が汚いので、ピカールで磨きました。

Dsc_7939_2おおっ!見違えたな!500円とは思えない。

Dsc_7941_2グリルを外して考察の結果、このボルトを利用して取り付ける事にしました。

Dsc_7944_2結構あっさり取り付けできました。

やりぃ!

と思いきや、問題発生!

ホーンが出っ張り過ぎていてグリルがハマらないんです!

まぁ、このへんは想定内ですけど。

調査すると、Dsc_7947_2ラジエターの出っ張り部分にちょうどホーンのボルト部が当たってしまい、前に出てしまってたんです。

出っ張りを避けるためには、もう少し長いステーが必要です。

よし!ホムセンへ調達だ!

13lbenychwwavgz1522579921_152257996でも、この状態ではクルマが動かせないじゃないか!

flair

出でよ!レッツ4ーっ!

Dsc_7948_2レッツ4で桜を見ながらお買い物です。

こういう時にサブマシンがあるといいですよね。

Dsc_7951_2長いステーに交換してこんな具合に取り付けできました。

って一行で書いてますが、その間あらゆる所を加工して位置合わせしての繰り返しで実に2時間もかかってますよ!

でも、画像でお気づきのように微妙に左右対称じゃないんですよ。

これは悔しいです!

ラジエターの形状でこの位置が限界でした。crying

Dsc_7955_2グリルもちゃんとハマり、こんな感じになりました。

う~ん、対称じゃないのが悔やまれる・・・・。

Hbtiqm7pknk0bjo1522579990_152258003でも、一線を画していて、いいんじゃない。

あ~疲れた。wobbly

もうやりたくないです!

では。
























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018/03/18

備忘録。

今日は単なる備忘録。

朝、いつもの整備工場へオイル交換へ行きました。

Szktik3ew_nsqvf1521368967_152136901仕事も速く、価格も実にリーズナブルです。

Z6ei_rsuirhwerc1521369069_152136912私のクルマは不正改造車じゃないって事だな!

帰りにホムセンへ寄り、ワイパーゴムを買いました。

Dsc_7877_2PIAAの安いヤツです。

Dsc_7879_2「交換5分!」と書いてありましたが、余裕の2分でした。

Dsc_7880_2古いワイパーに付いているこの金具。

何かに使えるんじゃないかと思い、毎回取っておくんですが、使った試しはありません。

でも今回も捨てません!

Dsc_7824_2徐序に桜も咲きはじめました。

静岡も今日開花宣言がされたみたいですよ。

日ごとに春が近づいてきてます。

では。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

二週間のごぶさたでした。

先日、急に歯が痛くなり、

「まぁ、2~3日ほっとけば治るでしょ。」

と楽観的に考えていたら、全然治らないので歯医者へ行きましたよ。

調べてもらったら、虫歯とかではなく、「原因不明」だそうです。

疲れとか、ストレスでも歯の神経は刺激される事があるらしく、それが怪しいという話でした。

思い当たる節、アリアリです!

それでも一週間経って、やっと痛みも落ち着いてきたかなぁという感じですかね。

bearing

で、歯医者の待合室にはコイツが居るんですよ。

Dsc_7872_2「ペッパーくん」。

私も人見知りなので、どう対応していいのか解らず無視していたんですが、彼は私の事をずっとガン見してるんですよ。

そもそも、ペッパーくんに対して人見知りをする必要があるのかという疑問は残りますが、そのうちに微妙に話始めたんです。

「明日、晴れるといいなぁ。」

とか独り事のように話すんです。

待合室には私しかいないので、私に向って話しているのは明らかな訳ですよ。

本当に困りましたね。

どう対応したらいいんですかね?

wrench

さて、先週はちょっと作業しました。

コレが届いたんです。

Dsc_7836_2レジアス・エースのメッシュグリルです。

やっぱ私達の世代は網には弱いんですよね。

エアダクトのダクト内に網が張ってあると結構テンション上がりますよね。

取り付け以前はこんな感じでした。

4e4hpzqf9tx1xao1521301122_152130120純正グリルをマットブラックに自家塗装していたんですね。

先日、海岸線を走っていたら大砂嵐にあって塗装がつぶつぶ状態になってしまったんです。

ああ、「大砂嵐」といっても私は無免許ではないですよ。

これを期にカスタムしようと思い立った訳です。

早速交換してみましょう。

蒸着!

Ovtjgc75qyz9alb1521301245_152130128あれ?なんかイケてない感じ?

かなりイメージと違うぞ。

SNSでレジアス・エース仲間からアドバイスをいただきました。

「グリルの中はマットブラックで塗ったほうがいいですよ。」

なるほどね。

塗装しました。

Dsc_7863_2画像は解りにくいですが、もう塗装されてますよ。

では早速グリルを戻してみましょう。

赤射!

Sqixerumcxq4kd31521301319_152130136おおっ!結構いいんじゃない!

Okdwwqkyrjpb7ul1521301401_152130143「TOYOTA」のエンブレも工夫して取り付けました。

でも、どうも100%満足しないんだなこれが。

明日、ちょっと ひと一工夫して一線を画します。

その ひと工夫が「マニア」なわけですね。

scissors

もう一つ、注文してあった物が大陸から届きました。

Dsc_7842_2ようし!交換だ!

焼結!

Dsc_7843_2シフトノブも赤ステッチで統一されました。

でも品質はやっぱチャイナ・シンドローム。catface

まぁ、安いから文句は言えませんが。

ちなみに今回の部品交換は、

「宇宙刑事」 三部作でお送りしました。(マニアの方だけ解ってください。)

では。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018/02/25

貴重な休日。

最近は仕事が忙しくて、土曜日とか日曜日まで仕事したりしてるので、なかなかやりたい事が進まないんですよ。

でも今日は半ば無理やりに休んだので、少しだけやりたい事ができました。

貴重な休日ですので、先日入手したコレをやっつけておきます。

Dsc_7776_2黒エンブレ換装ですね。

作業に入る前に新アイテムの紹介です。

Dsc_7773_2アストロさん、今週の目玉商品「ヒートガン」を入手しました。

早い話しが、ドライヤーみたいな物ですね。

シール剥がしや収縮チューブに使用するアレです。

Dsc_7783_2ちゃんと保証書も付いてましたよ。

早速使ってみました。

Dsc_7774_2ヤバい!コレめっちゃ使えますよ!

あっという間にエンブレシールが剥がせました。

今までシール剥がしに苦労してたのは何だったんでしょう?

こんな簡単なら、こちらも。

Dsc_7775_2「最大積載量」シール。これもだいぶヤレてきてますから剥がしちゃいます。

でも、4ナンバー車は、この表示が無いと車検がパスできません。

ご心配なく。

既に新たなシールを入手済みです。

Dsc_7780_2こういうのです。

トラック用品専門店で売ってました。

積載量に合わせていろんな数値に対応できるようになってます。

私のレジアスエースは「1250kg」ですから、デジタル文字のいらない棒を剥がして「1250」を作ればいい訳です。

Dsc_7781_2こうなります。

簡単でしょ。

では、メインのエンブレの取り付けです。

Dsc_7779_2おお~っ!いいじゃないですか!

高級感が増しました。

一つ問題があります。

私のレジアスエースのグレードは「DX」、入手したエンブレは「SUPER GL」ですよ。

ちょっと小技を使って、一線を画しますよ。

Dsc_7777_2コレを入手済みです。

「GL」部をニッパーでチョン切って、

Dsc_7778_2おおーっ!「SUPER DX」!

もちろんそんなグレードは無いんですが、そこが唯一無二な訳です。


ハイエース/レジアスエースのオーナーさんが見て、「あれ?」っと思ってくれたら大成功です。

そういう「微妙に違う」という所を突くのがマニアの特徴ですね。

トヨタマークは、またちょっと厄介なので後日換装予定です。

Dsc_7784_2そして「GL」だけが残った・・・。

使い道は皆無です。

sun

ちょっとだけバイクに乗れました。

Dsc_7786_2今日は三台に乗りました。

Dsc_7787_2暖気運転をしっかりすれば、意外と冬場のほうがエンジンの調子がいい感じがしますね。

空冷ってそういうもんなんでしょうかね?















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/12/30

連休初日です。

今日から連休に入りました。

半ば無理やりですけどね・・・。

自動車関連業界に関して今回の連休は、入りの日が遅いんですよね。

土日の関係みたいで、12/30から連休に入り、初仕事が1/8日からになるところがほとんどのようです。

まぁ、どうせ休出するんで、初仕事がいつなんて私にとってはどうでもいい事なんですけどね。(笑)

さて、連休初日である今日は、さすがに休むことにしましたよ。

だいぶ体を酷使してきたので、ここ数ヶ月でだいぶガタがきてるんですよ。

私の「休む」という事は、「クルマやバイクをイジる。」ということになるので、そういう休みですよ。

休んでねぇじゃないか!

本日の作業です。

先日、ハイエース用のステアリングをGETしたので、その交換作業です。

もちろん中古品の格安品です。

最近、赤ステッチ物にハマっているので、今回も革巻き赤ステッチです。

Dsc_1089_2「ガングリップ タイプ」と言うそうで、形状が割りとスポーティーな感じになってます。

このステアリングは純正のエアバックがそのまま使えるタイプなので、安心です。

まずはエアバックの取り外しから。

Dsc_1087_2作業中、エアバックの暴発を防ぐため、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。

ただ、外して直ぐに作業に入ってしまうと残電流に反応して暴発するので、90秒以上待つというのが鉄則だそうです。

Dsc_1078_2ハンドル上部のカバーの横にある小さな蓋を外すとトルクスネジが出てきます。これでエアバックユニットが固定されているんですね。

両サイドにあるので緩めます。

緩めるとフリーになるだけでネジは外れません。

Dsc_1079_2外すと中はこうなってるんですよ。

黒いコードのホーンのコネクターと黄色いコードのエアバックのコネクターを外します。

結構 緊張しますよ。

Dsc_1084_2これで安心です。

私のクルマはDXグレードで内装色がグレーとなりますので、交換するステアリングと色が合いません。

エアバックユニットを塗装する必要があります。

塗装はコレですね。

Dsc_1081_2「染めQ」、ブラックです。今回は塗り面積が少ないので節約で小さきサイズを購入しました。

Dsc_1082_2塗装前に必ず脱脂をしましょう。仕上がりのクオリティが明らかに違いますよ。

Dsc_1083_2画像だと色が変わったよう見えませんが、塗装済みです。

「染めQ」は直ぐ乾くのでうれしいです。

Dsc_1088_2エアバックを戻してとりあえず完成です。

「とりあえず」です!

中央のトヨタマークに何か細工しようかと思ってるんですよ。

少しづつ「DX」感が薄れていきます。

目指すのは「浜松一カッコいいDX」です。

happy01

作業をもうひとつ。

Dsc_1090_2私のレジアス・エース、リヤスピーカーは壊れたミニコンポのスピーカーだけを流用している事は以前報告しました。

見た目がモロにミニコンポなので、「芸がないなぁ。」と思う、極めて思い病気を発病しました。

先日、100均で使えそうなアイテムを入手、製作しました。

Dsc_1091_2インテリア用の網で、ワイルド感を出すのが目標です。

Dsc_1092_2_2やっぱスピーカーが見えると、テンション上がりますよね。

DIY バンザイですね。

happy01

さぁ、連休は是非「リア充」といきたいところですね。

では。




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/12/24

今年も あとわずかですね。

昨日は会社の忘年会でした。

くそ忙しい中での忘年会なので、「年忘れ」という感覚は全くありませんでしたね。

まだ一週間ありますもんね。

そんな中、レジアス・エースが車検だったので一日車検に出しました。

20171217164541_2年に一度見られる、レジアス・エース フルノーマルの姿です。

20171217164558_2この姿で一番いたずらされたくない事は、「○○商店」とか落書きされる事ですかね。

もし落書きされたら、全く違和感ないですからね。

前回の車検で、タイヤの劣化が指摘されてました。

まぁ、車検時だけ使うタイヤなので良しとされていた訳ですが、今回はタイヤを購入し車検を通しました。

20171217164714_2
でも、どうせ買うなら冬用タイヤを買って無駄がないようにしようとスタッドレスタイヤを購入しました。貨物車なので、貨物用のスタッドレスになります。

貨物はいろいろ規制があるんですよ。

貨物車のタイヤは、タイヤサイズの最後に「LT」という文字が入っていないと車検がパスできません。

あと、アルミホイールもダメで、鉄製でないといけないんですね。

あくまでも車両の目的が「荷物運び」ですからね。

無事、車検をパスしましたよ。

車検でクルマが無い間、代車を出してもらいましたが、私は「代車には極力乗らない。」という妙なポリシーがありますので、車検が上がるまで自宅で待機しました。

その時間を利用して作業をしました。

Dsc_1064_2
先日、会社で木箱をもらったんです。何かの部品が送られてきた時に梱包されていた箱らしいんですが、結構しっかりしているので、

「捨てるのは惜しい!」

と、いつもの癖が出たわけですよ。

採寸すると、CDの大きさにピッタリ。

CDラックを製作することにしました。

表面をサンダーでキレイにして、箱を連結。

塗装して完成です。

Dsc_1065_2100均で買ってきたキャスターを付けて、こんなふうになりました。

Dsc_1066_2箱の補強用の金具も付いていたので、それも付け直してアクセントにしました。

工具箱の中に取っ手が転がっていたので、それも付けてみました。

塗装すると、それっぽくなるでしょ。

20171224212739_2部屋に置くと こんな感じになります。

でもまだ完成ではないんですよ。

ステンシルで英文字を入れようと思っているので、次回はもっとカッコよくなるはず?

DIY バンザイ!ですね。

wrench

sun

さて、本日はエコパのフリマだったんですよ。

通常だと第一日曜日なんですが、今回は何故か今日。

クリスマスだからか?

そんなことはないですね。

戦利品です。

Dsc_1077_2私の隠れ趣味であるワッペン類を買い足しました。

その趣味については後程で出てきますので。

一枚200円ですから嬉しい限りです。

Dsc_1074_2両頭グラインダーです。なんと1000円で入手!

一応は古いヤツが自宅にあるんですが先日、砥石が割れてしまったんですよ。

1000円なら砥石買うより安いので買っときました。

後、古いとコイルが温まるまで回転が上がらないのでイライラしてしまうというのもありますね。

Dsc_1073_2ナスカーの予備タイヤも入手です。

2本だけですが、結構溝が残っているので買っときました。

ナスカーは225/60R16サイズがもう廃番なので、出た時に入手しておかないといけないんですよ。

ちょっと前から、この売主さんと顔なじみになったので、破格の値引きをしていただきました。

フリマって買い物だけじゃなくて、知らない事を教えてもらったり情報交換もできるところがいいですよね。

ネット購入では、なかなか情報交換までできないですもんね。

今回のエコパは、久々に天候に恵まれたフリマだったので出店数も多く、来場者も多かったですね。

お昼ごろまで長居してしまいました。

でもとても楽しい時間でした。

皆さんに感謝です。

happy01

天気予報では、「お天気は下り坂」って事だったんですが、今日はとても暖かい日でまだ雨も降りそうもないという事で、バイクに乗りました。

Dsc_1070_2実はまたハンドルをノーマルに戻したんですよ。

「何やってんだ!」

という感じなんですが、やっぱコレが一番乗りやすいんですよね。

やっぱ基本「じじい」なので、楽に乗りたいという心があります。

でも服装はカッコよくしたいというのが、若者もじじいも同じところ。

先日、古着屋でバイクに良さそうなアウターを1000円でGETしていたのでそれを試しに着て乗る事にしました。

Dsc_1069_2フェイクレザーなんですが、暖かそうで、色が気に入ったので購入しました。

そうそう、ワッペンは私が付けたヤツですよ。

自分流にカスタムするのが好きなんですよ。

ただフェイクレザーなのでアイロンで貼り付けできないんです。

どうやって付けたかといいますと、コレなんですよ。

20171224224340_2接着剤の「ボンド Gクリヤー」。ワッペン界では定番のアイテムらしいです。

これ布や革の貼り付けが可能な優れ物なんです。

しかも文字通り「クリヤー」なので、ハミ出ても目立たないという利点があります。

私はクルマのプラモデルなんかでフロントガラスを付ける時にいつも使用しています。

Dsc_1071_2
ただ、こういう腕なんかは剥がれ易いので私の場合、接着剤と縫い付けを併用しています。

まぁ、接着剤で付けて、だんだん剥がれてきたら縫い付けで補強って感じで充分だと思います。

本格的に付けるなら「縦まつり縫い」という縫い方で縫うんですが、面倒なので直線縫いです。

賢い方はワッペンの裏にマジックテープを縫い付けて、いつでも剥がせるそうにしているみたいですね。

ワッペンって不思議なもんで、もう捨てようと思っていた古い服なんかに貼り付けると、また着たくなったりするんですよ。

物を大切にするって事が「愛着」ですもんね。

いよいよ服がダメになったらワッペンだけ剥がしてまた使い回せばいい訳ですから、ワッペンは最強アイテムですよ。

DIY バンザイ!

ですわ。

最後にコレもやりました。

Dsc_1072_2もう私もいい歳なのでやめないといけないとは思うんですが、クルマにステッカーを貼りました。

今回は、ネットで入手した物です。

リヤゲートに貼り付けてあります。

意味は、

「これが読めるということは、あなたは車間距離が近すぎます。」

というような意味らしいです。

「なんかセンスあるな。」

と思い注文しました。

confident

そんなこんなで、相変わらず仕事も遊びも忙しいですわ。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)